超一流の心理術

 

 【カリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術】

 

著者のスティーブ・コーエンは、

NYなどで【百万長者のマジシャン】として知られる人気マジシャンです。

スティーブ・コーエン

 

ディヴィッド・ロックフェラーやジャック・ウェルチ等

有名人や大物実業家などを顧客とし、

まさに【百万長者】のためのマジシャンとして活躍しています。

 

そんな彼が

◆どうやって観客の心をつかんでいるのか?

◆どうやって相手の興味や関心を引くのか?

◆どうやってカリスママジシャンになったのか?

◆どうやってマジックを【奇跡】に見せるのか?

などなど、

 

数々の心理法則を用いて、

人の心を操る技術を教えてくれます。

 

もちろんマジックをやっている人にもオススメですが、

本の内容のほとんどは心理的な技術ですから、

コミュニケーションや話し方、プレゼンテーションスキル、セルフブランディングなど

マジック以外の分野でも活用できるものがたくさん学べる良書です。

 

それもそのはず、スティーブ・コーエンはコール大学において

心理学の学位を取得した心理学者でもあるのです。

 

 

 

一節ご紹介しましょう。

【3人のレンガ積み職人のお話】

レンガ

 

ある人が彼らに

『あなたは何をしているんですか?』

と尋ねました。

 

一人目の職人は「レンガを積んでいるんだよ。」と答えました。

二人目は「時給10ドルを稼いでいるのさ。」と答えました。

でも三人目の職人はこう答えたのです。

『私ですか? 世界一立派な教会を建てているんですよ。』

教会

どんな仕事であれ、【自分の仕事に誇りを持つ】ということが重要です。

毎日心の中で

「私は重要な人物だ。私は一流の仕事をしている。私は誇りを持って働いている。」

と唱えてください。

 

あなた自身が自分の仕事を大切にすれば、それを見て、

あなたの上司やクライアント、子供たちも、

あなたの仕事を大切と考えるようになるでしょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まさにセルフブランディング。

彼も【マジシャン】という自分の仕事に自信を持ち、

【百万長者のマジシャン】と呼ばれるようになったのです。

 

 

ぜひこの本を読んで、

彼が【百万長者のマジシャン】と呼ばれる秘密を知ってください。

 

そうすればマジシャンのこと、マジックのことが

もっと素晴らしいものだと気付くはずです。

質問や感想をどうぞ【「Facebookにも投稿」にチェックを入れて下さい】

コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket