◆不思議な六角形 マジカルヘキサゴン

Sponsored Links

まずは動画をご覧ください。


こちらはテンヨーさんの2020年の商品、

マジカルヘキサゴンを使ったマジックです。


世界のマジックメーカー テンヨー

テンヨーさんは世界でも有名なマジックグッズのメーカー。

マジシャン向けというよりも、

主に一般向けのマジックグッズを販売しています。

なのでグッズ自体に仕掛けがあるものが中心。

誰でも簡単に不思議なマジックができて、

マジックを演じる楽しさを体験することができます。

サイトにはこう書かれています。

マジックを知らない人には、マジックの面白さを伝えたい。マジックの大好きな人には、もっと好きになってもらいたい。


東急ハンズなどのマジックコーナーに並んでいる商品は

大体テンヨーさんのマジックグッズですね。


種類もたくさんありますので、

ぜひどれか気になったものがあれば手に入れてみてください。



さらにテンヨーさんは毎年新作をいくつか発表しているのですが、

2020年のマジックグッズの中で、マジック関係者の中でも一押しだったのが

動画のマジカルヘキサゴンです。



マジカルヘキサゴン




マジカルヘキサゴンは、黄色と黒の紙製の6角形が一瞬で入れ替わってしまう

不思議なマジックグッズ。




めちゃめちゃ不思議ですが、

もちろん誰でも買えば簡単にできます。

本当です!!


さらに何が良いって、動画映えするところですね。

現在、テレワークなどオンラインで誰かと会話することが多いかと思います。

その合間にちょっとしたマジックなど面白いんじゃないでしょうか。

Tiktokやインスタなどにも適しています。


さらにテンヨーさんのグッズの場合、デメリットとして対面での演技で道具を調べてもらえないものも多かったのですが、

オンラインであればまずその心配もありませんしね。

なのでこの機会に、ぜひマジックを楽しんでみてください。



 

工夫次第で新しい見せ方も

マジカルヘキサゴンは、実はマジシャンの間でもその仕掛けが非常に評判が良かったのです。

個人的には今までのテンヨーマジックの中でも

トップクラスに良いのではないかなと。


さらに、マジックをすでにやっている方ならば様々な応用が考えられる素材の要素もあります。


何を隠そう、最初のマジカルヘキサゴンの演技動画は

僕マジシャンSaggyのオリジナルの手順。



色を混ぜても分かれてしまう、オイル&ウォーター現象にアレンジしてみました。

でもこの演技も

マジカルヘキサゴンがあれば誰でもできるんですよ。

それだけ面白い素材だということです。

マジックをやっている方も、マジックをやったことのない方にも面白い

マジックヘキサゴン。

仕掛けを見て『おーっ、こうなっているのか!』と感動するだけでもOK。

オススメです。

 


P.S

マジカルヘキサゴンは1セットに6角形が3個入っていますので、僕の演技には2セット必要です。

買えばやり方は分かると思いますのでお試しあれ。

Sponsored Links

Follow me!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket