札幌でマジックが見られるスナック【ロポッサ】

Sponsored Links

先日、札幌に行ってきました!

 

ワイン会でマジックを演じたり

マジック講座を開催したりと、

札幌でもマジックをたっぷりとやってきたわけですが、

 

せっかくなのでマジックバーへ行こうと思ったんですね。

実は札幌へ行くとなったときに、

「面白いところがあるよ。」と知人のマジシャンに紹介されて

札幌の友人たちと行ってみたところがこちらです↓↓↓

ロポッサ

 

札幌すすきの、

スナック【ロ♡ポッサ】。

 

そう、マジックバーじゃなくてスナックなんですね。

こちらのママさんがマジシャンではないのですが

マジックをやられてて、楽しいお店だということなのです。

 

実は当店MAGICシマも業務形態上はスナックなんですね。

なのでシンパシーを感じつつ入店。

 

早速ママさんの小ネタオンパレード、

ボワッと火が出たり、パズル的なネタで悩ませたり、

スプーン曲げもできるし(知人曰くママさんのスプーン曲げは女性では日本一とのこと)

こんなショータイムもあります↓↓↓

 

なによりママさんがお客さんを楽しませようというのがガンガン伝わってきて、

こちらまで楽しくなってしまいます。

お店は今年で29年目とのこと。

この楽しさが皆に愛されているんでしょうね。

 

さらにお通しの水餃子がめちゃめちゃ美味しい!!!

しかもお替り自由!!!

 

 

一緒に行った友人たち。

ロポッサ Saggy一行

 

 

最後にママさんとツーショット。

ロポッサのママさんと

 

ママさんはマジシャンではないので特別なマジックをするわけではありませんが、

マジックは何をやるかではなくて、

誰がどうやるかが大事なんだなぁ。

そう思いました。

 

ママさん、ありがとうございました!!!

 

 

ぜひ札幌へ行った際は

ロポッサヘ遊びに行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Links

Follow me!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket