小川心平さん追悼

Sponsored Links

2016年10月27日の朝、長崎のマジシャン小川心平さんがお亡くなりになりました。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1027/kyo_161027_4313060266.html

おそらく業界で一番愛されていたマジシャンでしょう。

まだ59歳、残念でなりません。
去年の8月、大阪のイベントで初めてお会いすることができました。

小川心平さん 古田朋美さん

https://magicsaggy.jp/2015/08/26/magician-shinpei-ogawa/
本当に楽しいマジックを見せて頂きました。

小川心平さんのすごいところは、

素人はもちろん、タネを知っているマジシャンも楽しめる演技をされるのです。

僕もまんまと騙されてしまいました。

 

本当に観客のことを思い、どうやったらみんな楽しいのかを常に考えている

素晴らしい方でした。

 

小川心平さんのブログより抜粋させて頂きます。

『上手にならんでよか、

喜んでもらえればそいでよか。

帰り際のお客さんの言葉。

「楽しかった~、また来ま~す。」

この励みの言葉で37年間私はやってこれました。。。。』

 

1度だけでも小川心平さんにお会いできた僕はとても幸せものです。

ほんの少しでも心平さんから伝わったものを

誰かに伝えていきたいと思います。

小川心平さん

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

Sponsored Links

Follow me!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

小川心平さん追悼” に対して1件のコメントがあります。

  1. まつお より:

    25年ほど前に、マジックシアターでアルバイトをしていました。私にとっては「心平さん」というよりも「マスター」という呼び方があっています。
    他のバイトが休み、マスターと二人で大忙しの日があったのですが、マジックなしで大盛り上がりのうち営業終了なんて日がありました。
    楽しませることができればいいんだ、と話してくれてたっけ。
    料理も得意で、いろいろ食べさせてもらったなー。
    マスター、悲しいよ。

    マスターの事探し回ってたらここにたどり着きました。

    マスターの事書いてくれてありがとうございます。

    1. magiciansaggy より:

      こちらこそコメントありがとうございます。
      僕は直接お会いしたのは1度だけですが、多くのことを学ばせて頂きました。
      僕の友人も皆悲しんでいます。
      ご冥福をお祈りします。

この投稿はコメントできません。