ルービックキューブについて
Sponsored Links
【あなたはルービック・キューブを解いたことがありますか?】
【ルービックキューブ】(Rubik’s cube)、
一度はやったことがあるのではないでしょうか?
ハンガリーの建築学者のエルノー・ルービックさんが発明した立体パズルで、
80年代、日本でも大流行しましたね。
最近では【スピードキュービング】といって、
6面をそろえる速さを競う大会が様々な場所で開催されています。
【ルービックキューブ世界記録】
今のところの世界記録は、2015年4月25日、
アメリカの10代の少年の5秒253!↓
とても人間業とは思えませんが、間違いなく人間業です。
もちろんマジックでもありませんよ。
僕もマジックで使うために解き方を覚えました。
これほど速くは解けませんが、
だいたい1分以内では6面を完成できるようになりました。
【ルービックキューブは誰でも解ける?!】
実は6面を解くパターンというのが存在するので、その通りにやれば必ず解けます。
つまりそれを覚えてしまえば、何も見ずに6面を完成させられるということですね。
【ルービックキューブを6面完成させる】というだけでも
マジックと同様、インパクトのある芸になりますね。
根気は必要ですが、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
まずはこちらに解法がありますので、この通りにやってみましょう!
↓↓↓
http://rubikcube.jp/feature/six_field.html
ちなみのルービックキューブが解けるようになって、
こんなことも出来るようになりました。↓
(マジックではないですよ。)
もし作ってほしい図柄やアイデアがあればご連絡ください!
Sponsored Links