前田知洋(まえだともひろ)

Sponsored Links

日本初の本格的クロースアップマジック専門のプロマジシャン

前田知洋

(まえだともひろ)

前田知洋さん

東京出身のクロースアップ・マジシャン

前田知洋さん。

僕がマジックを始めるきっかけにもなった、素敵なマジシャンです。

 

1988年、大学卒業後に留学していたアメリカのロサンゼルスで

アカデミィ・オブ・マジカルアーツのオーディションに合格。

 

世界的に有名なマジック専門会員制クラブ

【マジックキャッスル MAGIC CASTLE】

に日本人最年少で出演。

マジックキャッスル

その他、マジック会のオリンピック【FISM】に出場、

1990年には優れたマジシャンへ贈られる厚川昌男賞を受賞。

2002年には国内の愛好家の投票で「その年最も活躍したマジシャン」に贈られる

第一回マジシャン・オブ・ザ・イヤー(ジャパン・カップ)を受賞など、

輝かしい経歴を残しています。

TV番組にも多数出演されています。

 

2004年に世界最大のメーカーU.S.Playing Card Companyが、

前田さん専用のトランプ

「Tomohiro Maeda MODEL TALLY-HO GOLD FRAME」を製造しています。

個人用のモデルを作るのは異例のこと。

それだけ世界的に認められているということですね。

前田知洋さんのサイトはこちら。

 

 

日本ではそれまで、

クロースアップマジックだけを見せるプロマジシャンはいませんでした。

職業としては成立しない分野だと思われていました。

そこにはじめて踏み込み、成功させたのが前田さんです。

 

 

上品でスタイリッシュ。

しゃべり方やルックスからも知性が感じられます。

マジックにもストーリーがあり、つい引き込まれてしまいます。

演じているマジック自体はクラシックなものも多いのですが、

前田さんが演じることによって、

『前田知洋のマジック』になってしまう。

結局、マジックは『何を演じるか』では無くて

『誰が演じるか』が重要なのです。

 

 

前田さんの場合、ヴォイストレーニング、バレエ、演劇の基礎知識、心理学等、

一般のマジシャンがしないような勉強も地道になさっています。

だから前田さんのマジックを見た人は、

『前田さんにもう一度会いたい。』

そう思うのでしょう。

 

まさにマジシャンの理想の姿なのかもしれません。

 

Youtubeにも動画がたくさんあります↓

演技はとても勉強になるでしょう。


東京電機大学卒で卒業論文は人工知能(エキスパートシステム)。

マジシャン以外の活動も多岐にわたります。

 

 

マジックを演じる人も、そうでない人も 、

素敵な人物として学ぶべきところがたくさんある、

そんなマジシャンです。

 

 

Sponsored Links

Follow me!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket