溶接

もちろんいます。

 

マジックの道具や原理を作っている人を

マジック・クリエイターと呼びます。

 

専業にしている方もいれば、

マジシャンでありクリエイターである人もたくさんいます。

本業が別にある人もいますね。

サラリーマン歯科医の方もいます。

 

もちろんマジシャンが本業で無いとはいえ、

マジックに精通しているのは言うまでもありませんが。

 

ほとんどの場合、クリエイターが作った作品はマジックショップで購入できます。

マジックショップ

有名なクリエイターは名前も知られていますし、

現在、世界中のマジックの情報が手に入るので、

日本でも、世界的に有名なクリエイターがたくさんいます。

マジックの世界でもmade in japanのクオリティは健在なのですね。

 

 

世界的に有名な日本のマジック・クリエーターを一人ご紹介しましょう。

マジック・クリエーター 益田克也さん。

 

本業は写真の製版業務、つまりサラリーマンです。

でも世界的に有名なマジック・クリエーター

デビッド・カッパーフィールドにもアイデアを提供したほどです。

こちらはTVで紹介された時の映像です↓

新しい切り口で考案された彼のマジックは、

マジックの世界で非常に評価が高いモノです。

 

 

 

彼らだけではなく、常に新しいものを想像していく姿勢を持つ

すべてのマジシャンがクリエイターであるとも言えます。

 

 

常に進化する姿勢を、より良きものにするための努力を。

それが新しいものを生み出し、

マジックをより面白いものにしていくのです。

 

たまご 進化

質問や感想をどうぞ【「Facebookにも投稿」にチェックを入れて下さい】

コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket