◆ルービックキューブ40周年!

Sponsored Links

2020年でルービックキューブ40周年!!

 

ルービックキューブが発売されて、

2020年で40周年になりました!

 

 

 

マジックに使うためにそろえ方を覚えたわけですが、今やほぼただの趣味となっているルービックキューブ。

その分ルービックキューブに関していろいろなことが分かりました。

 

もちろん6面そろえるのは難しいですが、

決してIQが高くないとできないわけではありません。

 

それは世界で一番売れているといっても過言ではないルービックキューブの現状を見れば分かるでしょう。

40年も売れ続けているのもすごいですね。

 

ということで、ルービックキューブ40周年を記念して、

ルービックキューブに関しての色々なことをしゃべった動画をUPしました。

 

(ちなみにこちらのチャンネルは僕のサブチャンネル【パズル王】。

色々なパズルの紹介などしていますので、チャンネル登録もお願いします。)

 

 

さらにどうしてもルービックキューブを自力で6面完成させたい方、

6面完成解説の動画もUPしていますので、

ぜひこれを見て覚えてみてくださいね。

↓↓↓

ルービックキューブ6面完成解説!

Sponsored Links

Follow me!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket