スゴいマジシャンはスゴい!!

Sponsored Links

先日ニコファーレ六本木で行われた

オズマンドウルトラマジックフェス2018にて

大好きなマック・キング氏と。

 

 

マック・キング氏の動画はこちら↓

(まさかこの演技を日本でも見られるとは!!)

 

 

さらに恵比寿ガーデンプレイスで開催の第3回生活のたのしみ展で

こちらも大好きな憧れのクロースアップマジシャン前田知洋氏と。

 

前田知洋氏はこちら。

 

限定トランプにサインもいただきました。

 

 

どちらも世界で活躍中のすごいマジシャン。

大好きなマジシャン。

 

お二人とも観客への対応、気配りがスゴい。

観客を飽きさせないように、楽しんでもらえるように、

ちゃんとマジックが見えるように、喜んでもらえるように。

 

お会いできたのがとても嬉しいのと同時に

学んだものも大変大きく。

 

 

前田さんのあるインタビュー記事にこう書いてありました。

 

”だって、ぼくたちの仕事って

どうやったらお客さんに、自分を好きになってもらえるか」を

考えることだと思っているので。”

 

”お客さんにどうやって、

ぼくのことを好きになってもらうか。

どうやってショーをたのしんでもらうか。

そこの部分に関しては、

タネやシカケはあまり関係ないんです。”

 

 

結局僕ら含め観客は、

”誰のでもいいからマジックを見に行く”のではなく、

”前田さんのマジックを見たい!

”マックキングだから見たい!”

思ってお金を払うのです。

 

 

世界で活躍するマジシャンは、

マジシャンである前にそれだけ魅力的な人間であるということですね。

 

僕も憧れのお二人に負けないように頑張ります!!

 

 

 

 

 

Sponsored Links

Follow me!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket