1月15日は柏にいます!!

Sponsored Links

今回はちょっとした出演情報のお知らせをします。

 

1月15日に、

千葉県の柏市に出没します!

 

毎月15日に柏で

「流」(ながし)というイベントが開催されています。

bandicam 2016-01-12 16-46-34-466

 

柏の街、協賛店40店舗以上

お客様から”投げ銭”をもらい、

音楽、マジックなどのパフォーマンスを行っていくという

そんなイベントです。

 

若い人は知らないかもしれませんが、

ギターを抱え酒場などを回って

「一曲いかがですか?」なんて歌を歌ったり、

お客の伴奏をしたりしていた

「流し」と呼ばれる歌い手さんが

たくさんいた時代があったのです。

guitar-756326_1920

 

1960年代にカラオケが発明されて

急速に減っていったのですが、

北島三郎さんや五木ひろしさんなどは

その「流し」からプロ歌手になったとのこと。

今でいうと路上ライブ⇒メジャーデビューという感じですかね。

 

 

その「流し」の現代版が

柏の「流」ですね。

 

柏「流」のサイトはコチラ
http://kashiwanagashi.wix.com/officialwebsite

 

開催は”毎月15日”なので

毎回参加できるわけではないんですが、

パフォーマーとして紹介もされています。

 

協賛店マップのどこかのお店に行きます。

とりあえずこちらのお店にはお邪魔しますよ。

diamante

http://www.hotpepper.jp/strJ001099360/

 

協賛店以外でも柏駅近辺なら

もしご連絡いただければマジックができるかもしれません。

19時~22時位まではいると思います。

 

ご希望の方はace.of.spade.4444@ezweb.ne.jpまでなんなりと。

 

それでは柏でお会いしましょう。

 

 

 

 

Sponsored Links

Follow me!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket