人見知り

Sponsored Links

マジシャンという仕事柄、

様々なパーティに招待されたりしています。

パーティって、会ったことのある人も初対面の人もいますよね。

 

e84f4db42d51e9c1d8f436d6ad9fd5a8_m

 

ところで僕は”人見知り”なので、

いまだにパーティなどの不特定多数の人々が集まるところって

ドキドキするんですね。

 

そういう時、『マジックやってて良かったなあ』と思います。

だってマジックも無かったら、

誰ともお話しできないかもしれませんからね。

 

”人見知り”って、

相手と何を話したらよいのか考えすぎてしまうんです。

 

『これを言ったらどうだろう?』

 

『この話題は喜ぶかな?』

 

『これだと嫌がられるかも?』

 

そんなことを色々考えすぎて、

結局何も話せない。

 

でも”人見知り”っていうのは、

実は”才能”でもあるのです。

 

実は芸能界って”人見知り”が多いって

知ってました?

 

 

32年の歴史に幕を閉じた【笑っていいとも】

タモリさんがこうおっしゃていました。

タモリ

 

「芸能界では、人見知りでないと売れない」と。

 

「人見知りとは、

まず相手のことを考え過ぎてしまうがために、

対人関係において何か行動に移すことがなかなかできない人であり、

自分のことより相手のことを考えられるのは素晴らしいことだ。」

 

「相手にとって、このような行動をとれば、

相手は喜ぶ」という、

人見知りのもう一歩先の行動ができれば、

みんなの気持ちを楽しく、

豊かにすることができる。

 

そうした人の気持ちを察して

行動できる能力を持ちあわせていないと、

芸能界で生き残っていくことはできないと。

 

自分の出演する番組を観ない、

恥ずかしがり屋でシャイなタモリさんが

芸能界で生き残ってこれたのは

”人見知り”だからなのですね。

 

 

そしてこの”芸能界”というのがポイントです。

 

お笑い、歌、演技・・・・。

みんな一芸を身につけている世界。

 

”人見知り”はただの”人見知り”ですが、

一芸を身につけた”人見知り”は”最強”なのです!

 

『何をやったら相手は喜ぶんだろう?』

考えて行動出来ない”人見知り”に、

『これをすれば相手は喜ぶ!』という

”武器”が与えられるのですから!

 

僕も”人見知り”ですが、

今は”マジック”という”武器”があります。

この”武器”があれば、

誰とでも仲良くなれるのです。

 

もしあなたが”人見知り”ならば、

ぜひ”武器”を見つけてください。

 

そうすれば”最強の人見知り”の誕生です!

光を指さす

 

 

 

 

あなたがもし”人見知り”なら、

ぜひマジックを覚えてください!

メルマガ【Saggy通信】

そのヒントが盛りだくさんです!!

メルマガ 登録





登録特典

 

Sponsored Links

Follow me!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket