【no music no magic♪】 制作秘話①

Sponsored Links

今から約3年前に完成した、

音楽とカードマジックのコラボレーション

【no music no magic♪】。

 

非常に思い入れの深い、

そして僕の代表的なマジックになりました。

 

 

演じていると、

「どうやって作ったんですか?」

とよく聞かれます。

 

工作

 

マジックを作る過程なんてなかなか聞けないでしょうし、

皆さん興味があるのでしょうね。

 

ということで

【no music no magic♪】の制作秘話をご紹介します。

 

 

元々カードマジックが好きでマジックを始めたのですが、

よくあるマジックは

【1枚選んでもらったカードを当てる】ですね。

カードを選ぶ

もちろん不思議なのですが、

これだと選んだ1枚以外のカードは

【選んだカードを探しずらくするためのその他大勢】

という立場でいるわけです。

 

 

カードマジックが好きだというのは

【カードという物体自体が好き】という理由もあり、

 

『せっかくなので全部のカードにスポットライトが当たるような、

そんなマジックができたらなぁ。』

 

そんなことを漠然と思っていたのです。

 

イメージでいうと【全部のカードが順番通りに並ぶ】とか、

マークとか数字が存在することに意味を持たせている。

そんなマジックの方が好きだったんですね。(今でも好きですが・・)

 

そしてその【元ネタ】にあたるマジックも存在していたました。

 

 

そのマジックを見たときに、

『自分もこんなマジックを作れたら楽しいだろうな。』

そう思っていました。

 

その【元ネタ】とは・・・・・

 

 

次回に続く。

 

 

メルマガ 登録





登録特典

Sponsored Links

Follow me!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

【no music no magic♪】 制作秘話①” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。