【トランプ】ですか? 【カード】ですか?

Sponsored Links

マジシャンはよく【トランプ】のことを【カード】、

【トランプマジック】のことを【カードマジック】と呼びます。

 

【トランプ】と【カード】、

何が違うのか分かりますか?

プレイングカード

マジシャンが使う【トランプ】はほとんどアメリカ製。

そしてこの商品には、

どこにも【トランプ】なんて書かれていないのです。

 

 

【トランプ】(trump)とは、切り札という意味があります。

つまり【トランプ】とは、ゲームの最中に発せられる掛け声だったのですね。

カードゲーム ダイス

ポルトガルなどからゲーム用のカードが入ってきたとき、

ゲーム中に【トランプ】と叫んでいるのを聞いて、

日本ではそのもの自体が【トランプ】だと勘違いしてしまったようです。

 

だから実はこのカードを【トランプ】と言っているのは日本人だけ。

世界中、どこへ行っても【トランプ】では通じません!

通常は【プレイングカード】(playing card)と呼びます。

Playing cardとは、ゲーム用のカードという意味ですね。

だから本来の呼び方は【カードマジック】なのです。

 

 

ただ、【カード】と言うか【トランプ】と言うかは

マジシャンでも意見の分かれるところです。

観客が日本人の場合、どちらを使っても構いません。

相手にその言葉がどう伝わるのか?

それを考えて使うことが重要なのです。

 

 

 

ちなみにカードゲームと言えばカジノ。

マジシャンがポーカーをするとこんなことになるかもしれませんよ↓

 

 

 

Sponsored Links

Follow me!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket

【トランプ】ですか? 【カード】ですか?” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。