◆好きなトランプのマークと数字で性格判断はできるのか?

Sponsored Links


マジシャンとして十年以上、

様々なお客様の前でマジック演じてきたのですが、

今回はマジックとはちょっと違うお話。




トランプで好きなマークと数字を言ってください



よく演技の冒頭でお客様に

『トランプで好きなマークと数字を言ってください。』

と聞くことがあります。


そしてそれを瞬間に出現させるというマジックを演じているのですが、

そのマジック自体はともかく、

この『トランプで好きなマークと数字を言ってください。』に対して

お客様は様々なマークや数字を言います。



実はその時お客様はマジックに集中しているので、

トランプのマークや数字を選ぶことを無意識に行っています。

ある時、

それで性格を判断できるのでは?と思ったのです。

そしてそれができば、マジックにとって最強の武器になるのではと。





トランプのマークには意味がある


そもそもトランプのマークには様々な意味があります。

スペード、ダイヤ、クラブ(クローバーとも)、ハートの4種類ですが、

例えばスペードは「死」「貴族」「剣」「冬」「風の星座」など、

ダイヤは「お金」「商人」「経済力」「夏」「地の星座」といった具合。


これらは古くからある意味合いなのですが、

それ以外にも、お客様がトランプのマークや数字を自由に言う場合、

様々な要素がお客様の性格を判断できる材料になるのではと思いました。



例えば『トランプで好きなマークと数字を言ってください。』

と聞いて、あなたはまず何のマークを思い浮かべますか?



実は日本人の場合、圧倒的に少ないのは『クラブ』です。

つまりお客様が『クラブの~』と言えば、そのお客様は少数派だということですから、

それだけでもある程度の性格判断ができるのです。



もちろん数字に関しても同じです。

A(1)~10,そしてJ(11)、Q(12)、K(13)

マークよりもより性格が表れやすいでしょう。





マジック、特にクロースアップマジックでは、

お客様は少人数、さらに距離も近いため、

お客様がどのような人間なのか? どのようなマジックを好むのか?

などなどを素早く判断する必要があります。

マジシャンはそれによって演目を変えたり、セリフ回しを変えたりなど

柔軟に対応しているのです。


なのでそもそも、マジシャンはマジックの最中もお客様を観察し続けるのですが、

それが早い段階であればあるほど良いわけです。






カードエングラムの完成


そう思って僕は、10年以上ほとんど毎回演技の冒頭に

『トランプで好きなマークと数字を言ってください。』

と聞き、どのマークや数字を言うのかによって

そのお客様がどのような性格なのかを推測し続けました。


そしてその推測が合っているのかどうか、その後のマジックの最中などに確認していきました。

直接お客様に確認することもありました。



そして、膨大な数のデータが僕の中に蓄積され、

8割以上の確率でお客様の性格判断ができるようになったのです。


これを僕はカードエングラム(Card Emgram)と名付けました。


そしてもはや僕のクロースアップマジックの要として、

活躍してくれているのです。





協力してください


僕はこのカードエングラム(Card Emgram)は誰かに教える気はありません。

もちろん僕だけのマジシャンとしての武器だという理由もあるのですが、

まだ完全ではない、というのも大きな理由です。




そこで今回、

この記事を読んでいるあなたにお願いがあるのです。



僕のカードエングラムの精度を確かめるために、

トランプの好きなマークと数字を教えてほしいのです。


仮に『トランプで好きなマークと数字を言ってください。』

と聞かれたときに、あなたは何のマークと何の数字を答えるのか?

それによって僕のカードエングラムによる性格判断がどれくらい当てはまるのかを

確認してほしいのです。



やり方は簡単です。

下のボタンを押して、入力フォームに飛んでください。

そしてトランプの好きなマークと数字を記入していただきたいのですが、

実際に僕がカードエングラムをする時、

マークと数字以外にもそれを言うタイミングや声のトーンなど様々な要素で

性格判断をしています。


ただ、あなたが目の前にいない以上それは無理なので、その代わりに

マークと数字をトランプ2枚分書いてほしいのです。

つまり最初に『トランプで好きなマークと数字を言ってください。』

と聞かれてあなたはマークと数字を答える。


さらに『ではもう1枚なにがよろしいですか?』

と聞かれたとして、です。


実は2枚目にいうカードのほうが心理的に無防備になるので、

より精度が上がるという統計が僕の中であるからです。


マジックを見ているのをイメージして、

できるだけパッと思いついたものを書いてください。




そして、

あなたが入力した2枚のトランプのマークと数字によって、

導き出されたカードエングラムの結果をお伝えします。


その結果がどれくらいあなた自身に当てはまるのかを確かめてください。

ぜひご協力お願いいたします。


Sponsored Links

Follow me!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket