先日、マジックマーケット2017無事終了しました。

 

メルマガやFacebookなどの知り合いが本当にたくさんブースに立ち寄ってくれて、

色々商品をご購入いただいて、

本当に本当にありがとうございました!!!!

 

いやー、マジックマーケット2017スゴかったです!!

マジックオンリーの即売会、

イベントでいうと【コミケ】のマジック版とでも言いましょうか。

 

僕は初参加にして初出品だったわけで、

イベントの感じすらよく分からないままの参加だったのですが、

凄い熱気でしたね。

あんなに忙しくなるとは思いませんでした。

 

一応僕のブースはこんな感じでした。

 

あまりに忙しく、

そのほかの写真をほとんど撮っていませんでした。

物量もどれだけ売れるのか分からなかったので、

他のブースよりも圧倒的に多めに持っていったようです。

個人での出品だったのですが、業者と間違われていましたね(;^ω^)

 

自分のブースの売り上げが相対的に良いのか悪いモノなのか分かりませんが、

個人的には結構売ったんじゃないかなと思っています。

まぁこれでどんな感じか分かったので、

ぜひ来年も予定が合えば出品しようと思っています。

 

 

それにしてもすごかった。

 

マジックマーケットは今年で4回目の開催ですが、

今年は過去最多41ブース、

参加人数も過去最高(公式ではありませんが500人以上とのこと)だそうです。

 

 

こちらは主催者の戸崎拓也さんのブログ↓

http://www.tozakiweb.com/single-post/2017/08/29/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%882017%E3%80%81%E7%84%A1%E4%BA%8B%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

 

こういうスタイルの即売会はマジック業界では他にありませんが、

毎年どんどん規模が大きくなっていくはずです。

なぜかというと、

今や個人でいくらでも商品を作れる時代だということですね。

 

マジックマーケットでは全体的にレクチャーノートやDVDなどの出品が多かったですが、

マジシャンがアイデアさえあれば本やDVDにしてくれるサービスなどたくさんありますし、

ちょっと調べたり自分でソフトなどを購入すればDVDなんて簡単に作れますからね。

 

さらにそれらは通常マジックショップなどに卸すのですが、

自分でショップを作ることだって簡単にできる時代。

販路も自分で開拓できるなら、利益もすべて自分に入ってきます。

そうなればもはやショップに卸す理由など無くなるわけです。

 

マジック業界でもそういう人がどんどん増えてきています。

 

今回のマジックマーケットでも個人も業者も出品がOKだったのですが、

ほとんど個人出品でしたからね。

 

結局、今やそれらは誰にでもできること。

やろうと思えば、必要な情報はいくらでもあるのですから。

それをやるかやらないか、ただそれだけ。

そういうことなのですね。

 

 

今からやればあなたも来年のマジックマーケットに

出品できるかもしれませんよ。

思いがあるならまず行動、考えるのはあとからでいいのですから。

 

 

 

話は戻って、

出品した商品は結構売れたほうだとは思うのですが、

それでもそもそもの物量が多かったために結構残りました。

 

なので残った商品を

マジックマーケット価格で一気に販売します!

 

名付けて

【ひとりマジックマーケット

2017】!!

 

近日開始しますので、お楽しみに!!!!

 

 

 

そうそう、マジックマーケットの出品でもお世話になった

大井町マジックバークエッションでマジックショーを開催します!!

その名も【Question?】

こちらもぜひご参加くださいね。

 

懇親会ではマジックマーケットの裏話などもするかもしれませんよ。

 

 

質問や感想をどうぞ【「Facebookにも投稿」にチェックを入れて下さい】

コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket