プロマジシャンになりたい!となったら、

一番に思い浮かぶのは【マジックバー】で働くでしょうね。

 

厳密にはマジックでお金を稼げればプロですので

色々な手段がありますが、

やはり”マジックバーで働く”というのを思い浮かべる人が多いですね。

 

そして先日、

「マジックバーで働くにはどうしたらよいですか?」という質問を受けました。

 

たしかにいざ働きたい!となってもその方法が分からないというのがあるでしょう。

なので、お答えしてみたいと思います。

 

ちなみにもちろん僕も【MAGICシマ】で働かせていたただいていますが、

たまたま知人の紹介で入らせてもらったもので・・・(詳しくはメルマガで。)

 

で、マジックバーで働くとなったらこの”紹介”が1番多いですね。

MAGICシマにもマジシャンが面接に来ますが、そのほとんどが誰かの紹介です。

マジックバーを紹介してくれる人がいれば、その人に頼んでみるのが1番早いですね。

学ぶ

 

 

じゃあ紹介してくれそうな人が誰もいなかったら?

 

”マジシャン募集”の広告でも探す?

 

答えは、

直接マジックバーへ連絡する!

まあよく考えれば当たり前なんですけどな。

 

例えば都内にもマジックバーって検索すると結構あります。

でも”マジシャン募集”という広告を出しているところは少ないでしょう。

では本当にマジシャンを募集していないのかというと、ちょっと違います。

 

実際に連絡してみると面接くらいはOKというところもあるし、

例えばマジックがあまりできなかったとしても見習いとしてならとか、

取り合ってくれるところは多いのですよ。

 

そもそも「そちらのマジックバーで働かせてもらいたいんです!」なんて電話してくる人自体少ないですからね。

直接連絡したというだけでもマジックバー側からしたら興味はあるのです。

 

結局のところ、行動したもん勝ちなんですよ。

 

なので答え。

「マジックバーで働くにはどうしたらよいですか?」

とりあえず動いてみましょう。

 

 

 

 

質問や感想をどうぞ【「Facebookにも投稿」にチェックを入れて下さい】

コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket