日本一古い(?)マジックバー MAGICシマ

Sponsored Links

shima_counter

 

僕がレギュラー出演しているマジックバー、

MAGICシマ。

 

今年で48年目という老舗マジックバーです。

すべてのマジックバーを確認したわけではないので

はっきりとは分かりませんが、

おそらく日本一歴史のあるマジックバーだと思います。

 

48年という歴史は、

はっきり言ってすごいです!

(はっきり言わなくてもすごいですが。)

 

1つのことを継続させることが

どれだけ大変なのか。

まさに【継続は力なり】ですが、

そんな言葉で簡単に語れないほど

歴史を持ったお店でもあります。

 

 

僕もあるきっかけで

このMAGICシマでマジックをさせてもらえるようになりました。

 

すでにそれから十数年経ちます。

 

都内にも数店舗のマジックバーがあり、

マジシャンによっては、

日によって違うマジックバーに出演する方もいます。

 

でも僕はMAGICシマ以外のマジックバーでは働いたことはありません。

 

それが良いのか悪いのかは分かりませんが、

 

48年という歴史の中の十数年だけでも

MAGICシマにたずさわれたことを誇りに思っています。

IMG_0289

僕のマジックを楽しみにしてくれるお客様もたくさんいます。

僕に会いに来てくれるお客様もたくさんいます。

友人もここでたくさんできました。

 

マジシャンというものがどういうものなのかもここで学んだし、

それ以外のこともたくさんここで学びました。

これからも学ぶことがたくさんあるでしょう。

 

いつまでたっても、

MAGICシマが僕のかけがえのないホームであるのは間違いありません。

 

これからもMAGICシマを盛り上げていきたいと思います。

MAGICシマ、そして僕マジシャンSaggy共々、

今後とも宜しくお願い致します。

 

マジシャンSaggy

 

MAGICシマ

 

Sponsored Links

Follow me!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket