マジックショップ

 

マジックに初めて出会ったのはデパートのマジックコーナーだったという方、

結構多いのではないでしょうか。

 

おもちゃのコーナーの一画などで、リングが繋がったりトランプを華麗に扱っているのを見て、

子供ながら憧れのまなざしで眺めていた、なんて経験ありませんか?

チャイナリング

 

 

大手デパートの中には、玩具売り場の一画でマジックブースを常設されている所があります。

東京だと高島屋伊勢丹の新宿店、東武池袋店などに入っていますね。

 

実はほとんどのマジックブースは、

テンヨーというマジック製品の大手メーカーのブースなのです。

 

 

 

株式会社テンヨーは、誰もができる一般向けの楽しい手品の開発を行っているメーカー。

その他一般パズルやパーティグッズ類、そしてジグソーパズルなども扱っています。

 

一般のデパートや東急ハンズ、玩具店などでも必ずと言っていいほどテンヨーのマジック道具が置かれていますね。

マジックに興味がある人なら一度は買ったことがあるでしょう。

 

テンヨーのマジック商品のサイトはこちら

 

一般の人に簡単にできるように考えられたマジック道具の数々は、

マジックに興味を持ってもらう入口として最適です。

マジック好きなお子さんへのプレゼントにも良いですし。

お客様にも誕生日プレゼントであげたりしています。

 

 

 

マジックの初心者の方、マジックをやってみたいという方は

テンヨーのマジックブースで買うことをオススメします。

ディーラーさん(マジック道具の売り子さんです。)がいますので、

分からないことは聞けるし、実演もしてくれたりします。

 

買った商品の使い方が分からなければ、聞きに行くことも出来ます。

商品を買った人には親切に教えてくれるはずですから。

 

マジック好きには交流の場にもなりますしね。

 

 

テンヨーのマジックブースの一覧はこちら

ナント羽田空港の中にもあります!

 

 

マジックのことについて話せる人や場所が近くにあるというのは、

上達する秘訣のひとつです。

是非活用してみてください。

 

 

テンヨーの商品でこんなものもありますよ!

質問や感想をどうぞ【「Facebookにも投稿」にチェックを入れて下さい】

コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket