David Williamson (デビッド・ウィリアムソン)

Sponsored Links

ザ・エンターテイナー!

David Williamson

(デビッド・ウィリアムソン)

david williamson

デビッド・ウィリアムソン

(Devid Williamson)

 

1961年~ アメリカのマジシャン。

 

世界で最も優秀なマジシャンの一人です。

マジック・キャッスルによって選ばれる【Close Up Magician of the Year】を2年連続受賞。

【Magic Castle Lecturer of the Year】 【Magic Castle Parlor Magician of the Year】も2回受賞。

 

その他受賞、TV出演等世界中で大活躍しています。

 

演技はコメディスタイル。

そしてマジックも超一流。

 

コメディとマジックを絶妙なバランスで融合させ、

心臓が止まるほどの魔法と抱腹絶倒の楽しさを混ぜ合わせた、

史上最強のエンターテイナーです!

 

 

様々なマジシャンに影響を与え、

前田知洋さんが一世を風靡した、あの【クリーニング屋】や、

マギー審司さんが「ラッキー君」として有名にした、アライグマ【ロッキー・ザ・ラクーン】

彼の演技が原案です。

 

個人的にも一番好きなマジシャンですし、マジシャンからも絶大な支持を得ていますね。

 

 

マジシャンによって演技スタイルは様々ありますが、

【エンターテイメント】に”笑い”は必要不可欠ではないでしょうか?

少なくとも僕はそう思います。

 

 

彼の演技から【エンターテイメント精神】が溢れんばかりに伝わってきます。

マジックに不思議さは大事ですが、

観客に楽しさを伝えることこそ重要なのかもしれません。

 

 

 

Sponsored Links

Follow me!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket