超一級のエンターティナーにして超一流のレクチャラー

Daryl

(ダロー)

daryl(ダロー)

ダロー(Daryl)

1955年8月13日~ アメリカのマジシャン。

 

マジシャンネームはダロー・イーストン(Easton)。

単にダロー』と呼ばれています。

 

主にクロースアップ・マジック、パーラーマジックマジックの種類はこちら)を演じる、

世界中にその名を知られているマジシャンの一人です。

 

 

初めてマジックに触れたのは1962年、7歳の頃。

友人の家族がプレゼントしてくれたトリック・デック(仕掛けのあるトランプ)

何ができるのかと考えるうちにマジックに魅了されました。

 

初めは家族や友達に見せる程度でしたが、

その後ストリートマジックを始めるようになり、

昼はストリート、夜はナイトクラブでタキシードに身を包み、

上品なクロースアップマジックを演じる生活を数年間続けました。

 

 

1973年、18歳の頃、カイザー・アルミナム社の展示会での演技が好評で、

その後同社が行う世界中の展示会に同行し、演技を行います。

 

2001年には、第43代大統領ジョージ・w・ブッシュ

大統領就任祝いの席でマジックを演じたことも。

 

 

そしてこちらの【アンビシャスカード・ルーティン】で、

マジックの世界大会FISMの

ゴールドメダルを受賞しています。

 

 

 

 

ロープマジックも有名です。

こちらもどうぞ↓

 

 

 

さらに彼はパフォーマーとしてだけではなく、

レクチャラー(マジックを教える人)としても有名です。

 

様々なビデオやDVDで、マジックを教えています。

中でもEncyclopedia of card sleights(1~8巻)

重要なカード技法のすべてを網羅していると言っても過言ではなく

カードマジックの百科事典と呼ぶのにふさわしい作品です。

daryl dvd

世界中でレクチャーを行い、

その他にも自宅で個人レッスン、グループレッスンも行っており

世界中から申し込みがあるといいます。

 

 

 

僕もダローのDVDを何枚も見ました。

雰囲気からして、まさに一流のエンターテイナーです。

難しいテクニックを使わなくても、

見せ方や演出で素晴しいエンターテイメントに仕上げる。

まさにマジックの本質のような演技です。

 

 

こういう素晴らしい”先生”に学ぶことが、

間違いなくマジックを上達させる近道なのです。

 

 

 

 

アンビシャス・カード 日本語字幕版 [DVD]

アンビシャス・カード 日本語字幕版 [DVD]

新品価格
¥5,554から
(2017/2/27 13:53時点)

質問や感想をどうぞ【「Facebookにも投稿」にチェックを入れて下さい】

コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket