マジックを直接見たことが無い方って、まだまだたくさんいるのですね。

 

TVでしかマジックを見たことが無かったり、

種明かしの動画しか知らなかったり。

 

だから、

一般の人たちはマジックやマジシャンの正しい姿を知りません。

これはどうやら日本だけではなく、世界でも同じ現状があるようです。

 

 

こちらをご覧ください。

世界中のマジシャンが、

一般的に【マジックがどう思われているのか?】について語っている動画です。


どこの国も、マジックに対しての一般的なイメージというのは変わらないものだと感じます。

 

 

この動画で語られている通り、

マジックはライブで体験することを前提に作られているものです。

マジックの様子

生で体験するからこそ面白く、不思議で、楽しいものなのですね。

 

TVなど、演じられるマジックを映像で見るものは、あくまで映像。

マジックの面白さをすべて伝えるものではありません。

 

 

このことを、全マジシャン、そしてマジックを好きな人々すべてで

もっともっとたくさんの人に伝えなければいけません。
マジックを見たことのない人は、ぜひ生でマジックを見て下さい。

あなたの思っているマジックとは、きっと違うはずなのですから。
そしてマジシャンは、自分のマジックによって観客に何を伝えるのか

考えなければいけません。

72949165b8588095c991017c2f0e0f91

 

 

質問や感想をどうぞ【「Facebookにも投稿」にチェックを入れて下さい】

コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket