マジックはどう思われているのか?

Sponsored Links

マジックを直接見たことが無い方って、まだまだたくさんいるのですね。

 

TVでしかマジックを見たことが無かったり、

種明かしの動画しか知らなかったり。

 

だから、

一般の人たちはマジックやマジシャンの正しい姿を知りません。

これはどうやら日本だけではなく、世界でも同じ現状があるようです。

 

 

こちらをご覧ください。

世界中のマジシャンが、

一般的に【マジックがどう思われているのか?】について語っている動画です。


どこの国も、マジックに対しての一般的なイメージというのは変わらないものだと感じます。

 

 

この動画で語られている通り、

マジックはライブで体験することを前提に作られているものです。

マジックの様子

生で体験するからこそ面白く、不思議で、楽しいものなのですね。

 

TVなど、演じられるマジックを映像で見るものは、あくまで映像。

マジックの面白さをすべて伝えるものではありません。

 

 

このことを、全マジシャン、そしてマジックを好きな人々すべてで

もっともっとたくさんの人に伝えなければいけません。
マジックを見たことのない人は、ぜひ生でマジックを見て下さい。

あなたの思っているマジックとは、きっと違うはずなのですから。
そしてマジシャンは、自分のマジックによって観客に何を伝えるのか

考えなければいけません。

72949165b8588095c991017c2f0e0f91

 

 

Sponsored Links

Follow me!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket