クロースアップ・マジックでよく使われるモノと言えば

カードコインですね。

カードとコイン

 

これからマジックを覚えたいという人は

カードよりもコインマジックの方を覚えたいのではないでしょうか。

 

カード(トランプ)は非日常品、

一方コインは日常品ですからね。

 

お会計の時などにサッとコインを消したりできたらカッコいいですね。

 

 

でも実は、

カードマジックよりも

コインマジックの方が圧倒的に難しいのです!

 

カードマジックは性質上、テクニックが必要ないマジックがたくさんあるのですが、

コインマジックは、基本テクニックを習得してからでないとほとんど出来ません。

コインを持つ手

コインマジックの基本テクニックは【隠す】。

つまり、上手くコインを隠せるようになることが

コインマジックの条件のようなものなのです。

 

 

マジシャンがコインマジックを習得するときは、

まずこの【隠す】をひたすら練習します。

 

どうするかというと、

コインを隠しながら日常生活を送るのです。

例えばコインを隠しながらパソコンを打ったり、料理を作ったり、他のモノを持ったり。

コインを隠しながら寝る、なんてこともしますね。

 

 

コインを隠していても、その手が動かなければ怪しまれます。

隠した状態でも、普通の時と変わらない手でいる。

そのくらいナチュラルに隠さなければいけないということです。

 

 

マジシャンはそんな血のにじむような大変な練習を積んだうえで、(実際に血がにじむことはありませんが・・。)

実際にコインマジックを演じるときはいとも簡単そうに魅せるのです。

コイン ロールダウン

 

もちろんカードマジックにも、その他のマジックにも難しいモノはたくさんあります。

でも、それらは全て練習し努力したから出来ているだけ。

 

 

練習しなければ何も出来ないし、

練習すれば何でも出来るのです。

 

 

 

質問や感想をどうぞ【「Facebookにも投稿」にチェックを入れて下さい】

コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket