前田知洋の女性のためのマジックレッスン

【前田知洋の女性のためのマジックレッスン】

クロースアップマジシャン前田知洋さんの、

女性のためのマジックを紹介したマジック本です。

 

身の回りのものを使って簡単に出来る素敵な小道具、

ビーズやハンカチ、バラなど、女性らしい小物がたくさん。

そしてそれを使って出来るマジック。

魅力的なストーリーや演出で、

女性が 演じやすい素敵なマジックの数々が紹介されています。

 

 

前田さんが冒頭で「女性向けのマジックの本を出版したかった。」と書いているように、

写真も可愛く、眺めているだけでも楽しくなるような、そんな本です。

前田さんの愛猫、【ヒミツ】ちゃんも登場。

マジックの秘密や前田さんの秘密も教えてくれますよ。

ヒミツ

 

帯にも書いてありますが、

男性にもオススメのマジック本です。

【女性のための・・・】というのには【女性が演じるための・・・】という意味と

【女性に向けて演じる・・・】という意味も含まれています。

 

かわいらしいアイテムを使ったお茶目なミラクル、

女性ごころをくすぐるロマンティックな演出が満載です。

 

掲載されているほとんどのマジックは

道具を作るところから始まりますから

”お子さんと一緒に作ってマジックを楽しむ”

なんて使い方も出来ますよ。

 

知り合いのマジシャンに見せたところ、

「演じてみたいマジックが結構ある!」とのこと。

僕も演じてみたいマジックがあったので、演じてみました(^O^)

マジックに興味がある人はもちろん、

マジックをやっている人にもぜひ見て欲しい、

マジックというものを身近に感じることが出来る、

とてもオススメの良書です。

 

 

質問や感想をどうぞ【「Facebookにも投稿」にチェックを入れて下さい】

コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
Pocket